美しい・・・(うっとり)なホイール組みました

0

    ホイールはバイクの走行性能アップには一番効果的なパーツです。

    そして印象も大きく左右する大事なパーツでもあります。

     

    今回はまさにバイクのイメージを引き立たせるためのカスタムとして、こういうホイールを手組して納品させていただきました。

     

    リム:アラヤ SA-730 ポリッシュ

    ハブ:トラディチオーネ クラシックハブ前後

    スポーク:サピム リーダー #14

    ニップル:サピム ブラス

    スポークの編みはあえてのタンジェント組み。

    ラジアル組みは軽量化には意味があるとは思いますが、このバイクには合わないかと。

     

    フルポリッシュのリム・・・

    めちゃくちゃ艶やか!!

    制動面までポリッシュしてある!

    ブレーキかけたら削れますけどね!!

     

    今回のホイール組みの目的はあくまでのバイクのイメージアップ!!

    なにせこのデローザのヌーボクラシコ、フレームがクロームメッキ仕様。

    しかし、装備されていたホイールはカンパニョーロのゾンダでした。

    交換前の写真撮り忘れましたが、バイクのイメージからすると「・・・なんか違う??」という印象。

     

    そこで今回はそのイメージを統一するためのホイール交換。

    ポリッシュ仕様があるアラヤのリムを使って手組することになりました。

     

    背面がごちゃごちゃしてて非常にモッタイナイ写真になってしまいました〜。

     

    リアホイール。

    顔が写っちゃうくらいのポリッシュ!!

     

    お客様への納車が夜だったのですが、車のライトがリムに反射して・・・

    それはもうキレイに見えるというコレだけでご飯3杯はイケるレベル!!!

     

    この美しさを保つためには普段のメンテナンスも必要です。

    曇りだしたらコンパウンドで磨く、水分が付いたままにしない。

    ワックスで表面の保護も効果的ですね。

     

    チェーンにオイルを差すついでにリムも磨いてあげましょう。

     

    ちなみにこの今回の組み合わせで組んだ場合の金額は¥55,550でした。

    使うパーツによって前後します。

     

    気になった方はご相談くださいね〜

     

     



    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM