固定+3本のイイトコ取り!な固定ローラー台

0
    雨や風などの天候的な理由だったり、時間的な制約があったりでなかなかバイク練習ができない人が利用するのが室内トレーナー。
    いわゆるローラー台と言われるアイテムですね。

    天候も関係なく、少しの時間だけでも乗れるのが最大のメリットです。

    しかし・・・
    固定ローラー台だとバイクのバランスをとらなくて楽ですが、トレーニング効果は薄いです。
    3本ローラーだとトレーニング効果は高いのですが、乗るためのテクニックが必要です。

    どちらにしようか???

    と、悩んでいる人にはコレで問題が解決出来るはずです。

    GROWTAC  GT-Roller Flex2   ¥69,000(税込)

    なかなか無骨なローラー台。

    多くの固定ローラー台がリアホイールの軸を固定する方法を採用していますが、
    GT-Rollerはフロントホイールを外してフォークを台に固定します。

    このように。


    そしてフロントフォークの固定部分

    色の薄い部分と濃い部分は一体ではなく、樹脂ダンパーによって動くような構造になっています。
    上の写真で手前にでている棒は、ローラーの負荷調整レバーです。

    詳しくはこちらの動画をご覧頂ければ一目瞭然です。


    この構造のメリットは、より実走行に近い感覚のローラー台トレーニングができる事。
    3本ローラーのように上半身を使うトレーングができますが、バイクが倒れるような心配はありません。


    足は折りたたんでコンパクトにすることも可能。
    壁際に立てかけておけば邪魔になりません。


    少しの時間でも体を動かせる室内トレーナーは非常に便利ではあります。
    しかし、その分意識をちゃんと持って使わなければ、その時間が全く無駄になっている可能性も。
    特に固定ローラーに乗りながらスマホいじったり、雑誌を読んだりしている人!!
    そんな事じゃぁいつまでたっても効果はでませんよ〜。

    エンジニアがそのまま製品化したという見た目は、私は大好きです。
    細かいところまでちゃんと作ってあるし、いかにも工業製品!という男らしさ!!
    いい感じです。

    店頭では実物を試していただくことも可能です。

    この製品のキャッチコピー「トレーナーに乗るんじゃない! 自転車と走るトレーナー」
    より実感して頂けるはずです。

    どれにしようか悩んでいる方、これはなかなか良い製品ですよ!

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM