トレック サマーTシャツ入荷! 限定では無いけれど・・・

0

    トレックデザインのTシャツ、少量ですがサンクスサイクルラボ小岩店に入荷してますよ〜!

     

    サマーTシャツ  ¥3,500(税込)

    写真に写っているもので今回入荷した分は全て。

    手前のドマーネ/ブラックのデザインは、人気がありすぎて・・・

     

    トレックの在庫も完売!!

     

    してしまいました。

     

    肌触りのいい生地で着心地良いです。

    トレック乗りの方ならば、一枚ぐらい持っておくデショ。

     

    ドマーネのブラック以外は若干ですが、メーカー在庫あるようです。

    ただ、今の時点での話なので。

     

    見に来てくださいね。

     

     


    待ってた! エッジ820Jの本体のみがもうすぐ買える!

    0

      期待してた人多いのでは。

       

      現在では高機能サイクルコンピューターの定番メーカーのガーミン。

      その最新モデルであるEDGE820Jのラインナップにセンサーが付属していない本体のみの販売が間もなくスタートします。

       

      ガーミン エッジ820J  本体のみ  ¥49,800(税抜)

       

      すでにガーミンの他モデルのANT+センサーを使っていたり、トレックのバイクのようにフレームに内蔵する専用センサーを使っていたりすると、セットに付属してくるセンサー類を使う機会がなかったりしますよね。

       

      本体のみならそんなモッタイナイことにもならず、価格も少しお安くなっているので嬉しいです。

       

      センサーセットの価格は¥59,800(税抜)なので、ちょうど1万円の価格差。

       

      発売は6月29日から。

      事前予約受付中です。

       

       


      サンクスサイクルラボオリジナルグッズ! 第・・・何弾?

      0

        自転車とあまり関係のないグッズばっかり作ってますw

         

        サンクスサイクルラボ 2ウェイバッグ   ¥3,600(税込)

        かなりシッカリめのキャンバス地で見るからに頑丈そう。

        因みにロゴプリントは片面のみです。

         

        肩掛けも手持ちもできるので2ウェイバッグ。

        肩掛け紐は長ければ縛って調節してください。

         

        内側にはポケットもついてます。

        小物も仕分けできますね。

         

        容量は約5L。

        例えば

        シューズを入れて

         

        その上にヘルメットを入れて。

        まだ少し余裕ありますね。

         

        イベントに参加する時に便利かなと思って作りました。

        例えば着替えは以前作ったランドリーバッグ(こちら)に。

         

        そしてシューズ等のかさばるものをこの2ウェイバッグに。

         

        スンゴクしっかりしてるので、重い物入れてもぜんぜん大丈夫っぽいです。

         

        小岩店、西葛西店で販売中です。

        便利に使って頂けたらうれしいです〜。

         


        超快適ホイール スピナジー ZライトPBOホイール

        0

          このホイールの乗り心地の良さったら・・・

          例えるならば、まるでガラスの上を走っているような。

           

          スピナジー ZライトPBO   前後セット¥125,000(税抜)

           

          最近乗り始めた方はあまり聞いたことのないブランドかと思います。

          しかし実は結構古いブランドで、特殊なスポークを採用した超快適ホイールの定番だったのです。

           

          世の中に存在する多くのホイールは金属製のスポークを採用しています。

          ですが、このスピナジーというブランドはザイロンという特殊な繊維をスポークに採用しました。

          このザイロンスポーク(PBOスポーク)金属じゃないんです。

          防弾チョッキなどにも使われる繊維で

          「通常のステンレススポークに比べ約1/2の重量、28倍の強度、そして衝撃吸収性も25%アップ の性能を持つ超高性能スポーク」

          なのです。

           

          そのPBOスポークを超ハイテンションで張ってホイールを構成しています

           

          そしてこの新型のZライトホイールは現在の主流であるワイドリムを採用し、外周の強度アップと軽量化を達成しました。

           

          合わせてチューブレスレディタイヤにも対応しています。

           

          スポークの性格上スプリントやレースなどの用途にはあまり向いていません。

          剛性が抜群に高いホイールではないからです。

           

          しかし、ツーリングや練習等の一般的な用途ならその快適性を遺憾なく発揮してくれます。

          とにかく

           

          すんごい乗り心地がよい!!!

           

          つまりロードバイクに乗っている殆どの方の用途に合っているといえます!

          レースでも、耐久レースなどならメリットは十分にありますね。

          ロングツーリングなんて一番得意とする分野ではないでしょうか。

           

          因みに重量は

          フロント

           

          リア

           

          実測値で前後セット 1489g。

          この重量にはリムテープも含まれています。

          ホントの単体重量なら1400g前半になるかと思います。

           

          とにかく愛車の乗り心地を改善したい!という悩みをお持ちの方。

          このホイールならば悩みを解決できるかと思いますよ〜。

           

          因みにスポークのカラーをオーダーすることも出来ます。

          納期は少し長くかかりますが、カラーコーディネートも可能なのでご相談ください。

           

           


          GTローラーフレックス3たくさんにゅうかしたよ!

          0

            今頃の時期だと、梅雨の長雨で外を走れないから室内トレーナーはいかがですか?

            っていうブログを書いてローラー台をアピールするのがこの業界のナラワシなのですがw

             

            全然雨降らない!

            風は強いけど!

             

            なのですが、とりあえずナラワシなのでご紹介させてください。

             

            グロータック GTローラーフレックス3   ¥68,700(税抜)

             

             

            他ブランドにもフロントフォークで固定するローラー台もありますが・・・

            もうコンセプトが全く違うのですよ。

             

            GTローラーは

            持ち運びにものすごい重宝するほど小さくはなりません。

            価格は室内トレーナーとしてはお高めです。

             

            でも・・・

            「室内トレーナー」として求められる機能はダントツで優れています!

             

            優れている事その1  音が静か

            とにかく静かです。 回している時もギアの噛み合う音ぐらいしかしません。

             

            優れている事その2  運動効果が高い

            フォーク固定部分がグリグリ動きます。

            そのため乗車時にはバランスを取ろうと意識しないとバイクが傾いてしまうので、乗車時に近い体の使い方になります。

            とはいえ、相当無理やり傾けでもしない限り倒れることはありません。

            リアホイールがローラーから外に落ちないようにストッパーもついています。

             

            優れている事その3  程よく油断できない

            常にバランスを取ろうと意識する必要があるため、乗車時に油断できません。

            固定ローラーでは漫画読みながら〜とか、携帯電話イジりながら〜、とかできてしまいますが、GTローラーではそれをやるとバイクがふらついてしまいます。

            とは言え慣れてくればできちゃいますが。

             

            優れている事その4  ダンシングできちゃう!!

            固定ローラーでやるとバイクのフレームに負担がかかってしまいます。

            3本ローラーでは相当なスキルが必要です。

            でも、GTローラーでは乗り始めたその日に出来ます。

            負荷を高く設定してダンシングを取り入れたヒルクライムレースの練習にも使えるのでは。

             

            優れている事その5  設置がカンタン

            ものすごく簡単です。 脚を広げるだけ。

            畳んだ状態で壁際に寄せておけば邪魔にもなりにくいですし、立てて置くこともできます。

             

             

            では逆に

            優れていない事その1  ちょっとお高い

            室内トレーナーとしては高価な部類に入ります。

             

            優れていない事その2  ズイフトに対応していない

            グロータックさん、ぜひぜひ期待していますので!!

             

            ぐらいでしょうか?

             

             

            梅雨とか関係なく、トレーニングの時間を確保することが難しい場合も室内トレーナーは有効です。

            お仕事から帰ってきて一息ついたら、ビールをぐいっといくのをちょっと我慢して・・・

            30分GTローラーに乗ってトレーニング。

            その後シャワーを浴びてから、ゆっくりビールで乾杯。

            カンタンに設置できて気軽に乗れるGTローラー。

             

            少しの時間を確保して、短時間で効率的なトレーニングができます。

             

            今回店頭在庫分で少し多めにオーダーしました。

            即納可能です!

             

            とはいえ数に限りがありますので、事前にお問い合わせください。

             


            限定モノだよ! シンセだよ!

            0

              少し前に発表されて、速攻で完売したジロ シンセの限定モデル。

              チームチネリ・クロームモデルのLサイズ 1個だけ在庫ありますよ。

               

              GIRO  SYNTHE MIPS  Team Cinelli Chrome   ¥34,000(税抜)

               

               

               

              よろしければぜひ〜。

               

               


              SRAM eTap エアログループセット入荷

              0

                変速ケーブルが一切ない、完全ワイヤレスシフトシステムのSRAM eTap。

                TTバイク、トライアスロンバイク仕様のエアログループセットが入荷です。

                 

                スラム eTap エアログループ   ¥188,000(税別)

                 

                通常のグループセットとの違いはeTapシフターではなく、Blipsがセットになっています。

                Blips(ブリップ)とはシフトボタンの事。

                ケーブルが届けばどこにでもシフトボタンを取り付けできるので、ハンドル周りの形状が複雑でも最適な位置へセットすることができます。

                ユーザーの好みの位置に合わせやすいのがトライアスロンでは非常にメリットになります。

                セットには4本のBlipsが入っています。

                 

                Blipsを接続して無線で前後ディレイラーに情報を送る送信機「Blip BOX」

                右側のアダプターでエアロバーに取り付けします。

                取り付けについては色々工夫ができそう。

                 

                そろそろトライアスロンもシーズンインですね。

                大会会場への輸送でも、ケーブルの無いeTapはトラブルが起きにくいメリットがあります。

                バイクケースなどへのパッキングの際にもだいぶ自由度がアップするかと思います。

                 

                今現在私も愛用していますが、作動不良等は全く発生していません。

                私のバイクでよければ、操作感等を試していただくことも可能です。

                実際に触ってみると完成度の高さをご理解頂けるかと思いますよ。

                 

                 


                そろそろ”ちょうど良い”グローブ ADEPTのグローブ

                0

                  やっぱり春は少しずつ、少しずつ近づいてきています。

                  ここ最近は昼間ならばそれほど厚着をしなくても良いほどに温かい日もあったり。

                  でも、日が落ちるとぐっと気温が落ちて冬の寒さを再確認したり・・・。

                   

                  この季節はサイクリストのウェア選びの悩ましいタイミングでもありますね〜。

                   

                  バッチリサイクルウェアを着込んでいる方であれば、とりあえず自転車を楽しんでいる方々の中でも一番多い用途は「街乗り」だと思います。

                  今回は街乗りでの利用にちょうど良いグローブをご紹介しますね。

                   

                  ADEPT(アデプト)  ドライニットエッセンシャルグローブ  ¥4,200(税抜)

                  スポーツバイク用デース!!

                   

                  っていう主張が殆どありません。

                  カジュアルライドにはやっぱりこのぐらいのデザインの方がいいですよ。

                   

                  でも生地は裏起毛されていて程よく暖か〜。

                   

                  そしてバイク用グローブとして重要な、ここの補強はしっかりしています。

                  親指の付け根。

                  ドロップハンドルにしても、フラットバーにしても、この部分はハンドルを支えるための重要な場所。

                  これがない普通のグローブは、ココから傷んできます。

                   

                   

                  そして手のひらにはクッションがしっかり入っています。

                  滑り止めの加工も。

                  長時間のライド、しかも緩い姿勢で乗る時にはこういうクッションの有る無しが手の疲労に差を生みます。

                   

                   

                  そして最近のグローブにはこれが無いと!!

                  スマホ対応の指先!

                  止まって地図を確認したり、調べごとをする時にいちいちグローブ取るのって面倒くさい。

                  メールを打ったりする場合には素手に比べれば多少操作性は劣るでしょうけど・・・

                  そういう事は降りてからゆっくりやってください。

                  信号待ちでちょっと操作したい、そんな時ならこれで十分です。

                   

                   

                  ちょっとカジュアルに使えるグローブ。

                  春先まで使えるような生地の厚さなので、結構重宝するアイテムだと思いますよ。

                   


                  | 1/12PAGES | >>

                  calendar

                  S M T W T F S
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  3031     
                  << July 2017 >>

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM